大根おろしのダイエット効果、気になる口コミは?

・大根おろしに期待できるダイエット効果とは

 

ダイエットに関心がある人のなかには大根おろしにチャレンジしてみようかなと思っている人もいるのではないでしょうか。大根おろしダイエットはメディアでも紹介されて話題になりましたよね。

 

大根おろしダイエットというのは、1日300gの大根おろしを食べるというすごくシンプルなものです。(大根300gというと6センチ分くらいになります)朝、昼、晩に100gずつ分けて食べてもいいですし、1食で300gまとめて食べても構いません。

 

大根おろしを食べる代わりに食事を抜かなければならないということもないので、空腹感に耐えることができないということにもなりません。

 

特に食事制限もしないで大根おろしを食べるだけで本当にダイエット効果があるのかと思う人もいるかもしれませんが、ダイエット効果が期待できる秘密は大根のアミラーゼとイソチオシアネートという辛味成分にあります。

 

アミラーゼは炭水化物を消化してお通じをよくする効果がありますし、イソチオシアネートは代謝や解毒、抗酸化などの働きを高める効果があるので、しっかり摂取することを継続していくことでダイエット効果を期待することができるのです。

 

 

 

・大根おろしダイエットの注意点

 

大根おろしダイエットを試してみようと思っている人はしっかりと効果を出すために注意することがあります。

 

まず、大根をおろして時間が経過するとイソチオシアネートが損なわれてしまうので、おろした直後に食べないと効果が薄れてしまいます。3度に分けて食べる場合でも1日分まとめておろしておきたいと思うかもしれませんが、食べる直前におろすようにしましょう。

 

また、大根おろしの汁は取り除いたり、残している人も多いと思いますが、汁にもイソチオシアネートがたくさん含まれているのでダイエット効果を期待するのであれば汁も一緒に食べるようにしましょう。

 

 

 

・大根おろしダイエットした人の口コミ

 

大根おろしダイエットを実践した人の口コミを見てみると成功した人もいれば挫折してしまったという人もいます。

 

挫折したという人に多いのが、短期間でやめてしまった人です。大根おろしダイエットに即効性はなく継続していくことで徐々に効果が出てくるものなので、短期間だけやって思うように効果が出ないからといって諦めずに継続してみることが大切です。

 

また、味に飽きてやめたという口コミもありますが、ポン酢やドレッシングなど味をいろいろ変えて飽きないようにするのも継続していくコツになると思います。

 

 

めかぶのダイエット効果とは?成功した人の口コミを紹介