そばダイエットの口コミを大調査!効果と成功のコツは?

・そばダイエットとは

 

ダイエットしている人のなかには麺類が大好きだけど我慢しているという人もたくさんいると思います。ラーメンやうどんなど麺類はすごく美味しいですけど炭水化物はカロリーも高くダイエット中はできるだけ控えた方が良いと言われていますよね。

 

しかし、我慢するのがつらいという人はそばダイエットを実践してみてはいかがでしょうか。

 

「そばも炭水化物だからダイエットには適していないのではないの?」

 

と思う人もいるかもしれませんが、そばは低GI値の食品になります。GIというのはグリセリックインデックスを略したもので、GI値はその食品を食べることで血糖値が上昇する速度を数値で表したものになります。

 

血糖値の上昇する速度が速いとインシュリンが過剰に分泌してしまい、脂肪が溜まりやすくなってしまうので、ダイエットしたい人は低GI値の食品を主に食べていくべきなのですが、そばは炭水化物のなかでもすごく低GI値の食品なのです。

 

玄米やお粥などそばの他にも炭水化物で低GI値な食品はありますが、玄米やお粥を食事として食べるとなると他におかずがないと辛いと思います。しかし、そばであれば他のおかずがなくても食事をして食べることができますよね。そういった点でもそばダイエットはおすすめなのです。

 

 

 

・成功者の口コミからそばダイエットの方法を知る

 

ネットで調べてみるとそばダイエットを実践している人がたくさんいてダイエット効果があったという口コミがたくさんあります。

 

そばダイエットを実践した人の口コミを見てみると、成功した人達の多くが実践しているのが、夜の食事をそばに置きかえるという方法です。

 

食事を1日3食摂っている人なら3食のうち、一番カロリー摂取が多いのが夜だという人が多いと思います。その夜の食事は500カロリーくらいが平均と言われていますが(炭水化物が好きな人はそれ以上のカロリーを摂っているでしょう)そばはそばつゆなどのカロリーも入れても250カロリーくらいになるので、夜の食事と置きかえるだけで半分くらいのカロリーを抑えることができます。

 

 

 

・そばのトッピングについて

 

そばダイエットの口コミを見ていると、そばダイエットに成功している人はトッピングにも気を配っていることがわかります。

 

せっかくそばでカロリーを抑えても、天ぷら、かき揚げなど高カロリーなものをトッピングしたり、高カロリーなおかずと一緒に食べたら意味がありませんよね。

 

ほうれん草、キノコ類、わかめなど、口コミでもおすすめのトッピングの情報を得ることができるので、トッピングがないと飽きてしまうという人は参考にすると良いでしょう。

 

 

 

めかぶのダイエット効果とは?成功した人の口コミを紹介