【効果あり?】しらたきご飯でダイエット! 成功した人の口コミ

・しらたきご飯のダイエット効果について

 

ダイエットのために何か良い食材はないだろうかと探している人もいると思いますが、そんな人におすすめしたいのが「しらたき」です。

 

しらたきは、最近ではダイエット食材として海外でも注目されていて、ミラクルヌードルとも言われているそうです。

 

まず、しらたきはすごく低カロリーです。しらたきの9割くらいは水分でできていて、糖質、脂質をほとんどふくんでいません。カロリーも100gあたり6カロリーくらいしかありません。その上、しらたきに含まれているグルコマンナンという水溶性食物繊維は吸水性に優れているため体内の水分を吸水して膨らむので満腹感があるので、食べ過ぎも抑えることができます。

 

さらに、腸内環境を整える働きもあるため、便秘解消や予防にもつながることが期待できます。便秘が解消されれば、単純にスッキリした分の重量も減りますし、お腹まわりがスッキリして血液の流れもよくなって代謝が上がることでもダイエット効果が期待できるようになります。

 

ネットでしらたきダイエットを実践した人の口コミを見てみるとご飯をしらたきに置きかえてダイエットに成功したという人もいます。しかし、ご飯が好きな人もたくさんいると思いますし、ご飯が食べられなくなるのはすごく辛いので続けられそうにないという人もいると思います。

 

そういった人におすすめなのがしらたきご飯です。しらたきご飯とは文字通りしらたき入りのご飯です。しらたきご飯にすることで、普段と同じ量を茶碗に盛って食べたとしてもカロリーを抑えることができます。

 

 

「しらたきご飯に置き換えるだけなので簡単に続けられ、体重が半年で4キロ落ちた。」

 

「1年ぐらい続けたら、10キロ近く軽くなった。」

 

 

このように、口コミでもしらたきご飯にしてダイエットに成功した人がたくさんいるので、あなたも試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

・しらたきご飯の作り方

 

しらたきご飯の作り方はすごく簡単で、洗ったしらたきを細かく切って、ご飯と一緒に炊くだけです。しらたきとごはんの割合は自分の好みで構いませんが、しらたき1袋(200g)に対してお米3合くらいの割合がバランスもよくおすすめです。

 

より美味しくしらたきご飯を食べるためにはしらたきの臭みを消すのがポイントになります。しらたきを事前にしっかり水洗いすることで大体の臭みはとることができますが、茹でて灰汁抜きをするとさらに臭みをとることができます。

 

また、しらたきを入れることでお米に熱が均等に伝わらずに米の芯が残ってしまうという口コミもあるので、そういった場合は先にご飯を普通に炊いてから水としらたきを入れて炊くと芯が残ることはありません。

 

めかぶのダイエット効果とは?成功した人の口コミを紹介