こんにゃく麺はダイエット効果ある?成功談や口コミを紹介

 

・ダイエットにこんにゃく麺がおすすめの理由

 

ダイエットをしている人のなかには日々の食事をどうしたら良いか悩んでいる人もたくさんいると思います。そういった人におすすめしたいのがこんにゃく麺です。

 

こんにゃくはすごく低カロリーで白菜や大根などヘルシーな野菜よりもカロリーは少ないです。(100gあたり5カロリーくらいなので、300gの板こんにゃくを一枚分でも15カロリーにしかなりません)

 

ダイエットになかなか成功しない人のなかには低カロリーなものは腹持ちしないから結局たくさん食べてしまうという人もたくさんいると思います。しかし、こんにゃくは水分を吸収して膨らむという性質があって胃や腸の水分で膨らむので低カロリーの割に満腹感があるというのもおすすめポイントになります。

 

またこんにゃくの主成分であるグルコマンナンは吸水性がすごいだけではなく胃や腸で消化されないという特徴もあります。この特徴があるため大腸内に排泄物がたくさん溜まるようになるので排便活動が活発になります。お通じが良くなることで単純に体重は減りますし、新陳代謝も良くなることによるダイエット効果も期待することができます。

 

 

・こんにゃく麺の置き換えダイエットについて

 

こんにゃく麺でダイエットするのであれば、ご飯やラーメンなどの麺類など主食と置き換えるのがおすすめです。

 

もちろん3食全てこんにゃく麺に置きかえることができればそれだけ高いダイエット効果を期待することができますが、いきなり3食全てを置きかえると辛いと感じる人も出てくると思います。

 

こんにゃく麺を食べてダイエットを成功させるためには継続することがポイントになるので、3食置きかえると続きそうにないという人は最も摂取カロリーが多くなりがちな夕食だけ置きかえてみるのがおすすめです。

 

 

・こんにゃく麺ダイエットで成功した人の口コミ

 

ネットをチェックしてみてもこんにゃく麺ダイエットで成功したという人がたくさんいることがわかります。

 

口コミをチェックしてみると

 

「1週間で0.5kg痩せた」

「2週間1kg痩せた」

 

など短期間ではちょっとだけ減ったという人が多いようですが、1ヶ月、2ヶ月と継続していくことで、2kgから4kgくらいのダイエットに成功した人がたくさんいることがわかります。

 

最初のうちは思うような効果を実感することができないかもしれませんが、継続していくことで着実に効果が出てくるので、これからこんにゃく麺でダイエットしてみようという人はぜひ諦めずに継続してみてください。

 

 

めかぶのダイエット効果とは?成功した人の口コミを紹介